トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

「たった1回の施術で、すっごく足が細くなりました!」

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

     自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

こんにちは!平山です。

今日は「たった1回の施術で、すっごく足が細くなりました!」
お客様にご好評のレッグアロマトリートメントをご紹介しますね。



アヒナヒナで行っているアロマトリートメントは、
自然療法フットケア独自の東洋式のトリートメントです。

西洋式のリンパマッサージのような
皮膚の表面近くを「さする」のではなく、
「ふくらはぎの筋肉のコリをほぐす」ことを目的としています。

正しい歩行フォームでは、
特定の部位に負担をかけることなく、
バランスよく筋肉を使います。

ですが、足に合わない靴や、痛みの出る靴を履くと
靴に合わせた歩き方になっています。

内股やO脚、がに股、すり足、
モモ上げ歩きや、ペタペタ歩き。

どれも好ましくない歩き方なのですが、
日頃の歩行の癖はなかなか直せないですね。

ふくらはぎをきちんと動かす正しい歩行ができていないと
ふくらはぎは硬くなる一方です。


また、立ちっぱなしや座りっぱなしのお仕事や、
ヒールのある靴ばかりを履いていると、
ふくらはぎをあまり動かさない歩き方になってしまいます。

動かさないとますます動かなくなる筋肉・・・
硬ーいふくらはぎの出来上がりです。

そうなると、ウォーキングをしても、
なかなか効果が出ないんですよね。

アヒナヒナのレッグアロマトリートメントは、
その硬ーくなったふくらはぎの筋肉のコリを
経絡のツボ押しも取り入れながら、じっくりをほぐしていきます。


だから、1回の施術の効果が持続しやすい

回数を重ねるごとにふくらはぎの状態が改善してくるのです。

お餅のような柔らかいふくらはぎ(筋肉)になると、
歩行の癖も改善しやすくなるんですよ!

むくまない足や
美脚と言われるメリハリのあるレッグラインを目指すには、
正しい歩行フォームで歩くことは必須です!


そして、そのためにはモチモチの
柔らかいふくらはぎになることが必須なんです
よね。

お仕事でパンプス・マストのTさまの感想です。

「これだけ足に特化したトリートメントは初めてでした。
 足がすっごく細くなって、1週間お姫さまでした!」



Tさまはさらにむくみ知らず、疲れ知らずの足、脚を目指します。

足・靴・歩行の自然療法フットケア6回コースに
お申し込みをいただきました。

むくみ足が気になる、足のだるさが気になる方は、
一度試してみませんか?

初めてのお客様には、
レッグアロマトリートメント付のフットカウンセリングをおすすめしています。


フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

 お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。

  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長 崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O 脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。