トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

癒し処、アヒナヒナ!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

     自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

             サロン homepage : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

昨日、本日と長崎は、朝晩はすっかり秋の気配。

ちょっぴり肌寒いくらいでしたが、

運動会日和と言いたくなるくらいのとても良いお天気でした。

昼間はまだまだ、残暑きびしいですが、

もうすっかり、ウォーキング日和ですよ。

 

さて、先日から自然療法フットケアの6回コース

ご来店いただくことになったMさま。

外反母趾が痛くて、靴が履けないということで、

すでにコースでご来店のお客様がきっかけで、

5本指ソックスをお試しいただき、

すっかり痛みが取れて、歩けるようになったというご縁で、

ご紹介いただきました。

 

初めてのご来店で、

「どんなところかと思ってましたけど、とっても癒されましたよ

「マッサージをしてもらったら、足が軽い軽い!

「あれから、しばらく足の調子がよかったですよ

「靴がね、歩きやすいのよ

というようなお言葉を頂きました。

 

なかでも、アヒナヒナを癒しの空間として、とても喜んでいただいて、

「今までほんとに大変だったから、

これからは少しは自分を労わらないとね」とおっしゃっていました。

 

自然療法フットケアのコースには、

足のトラブルの症状に合わせて、

6回、8回、10回のコースがあります。

 

コースを終了されても、

「もう少しウォーキングフォームを定着させたい!」とか、

「靴をシューズセラピーしたい!」、

また、「定期的にレッグアロマトリートメントで、

足のメンテナンスをしていきたい!」ということで、

ご来店してくださるお客様がいらっしゃいます。

 

そんな中、「癒されるから、これからもずっと来るわね。」

といってくださるお客様も意外に多いんです。

とても、ありがたくうれしいことです。

 

足のケアに気を配ることは、

からだのケアに気を配ることに匹敵すると考えています。

ですが、からだの調子は、

精神的な要素からも影響を受けることもありますよね。

 

からだのメンテナンスを受けながら、

月に一度、あるいは季節の変わり目とかに、

自分へのご褒美として、癒しの場として

どうぞご利用くださいね。

 

女性は、社会人として、家庭人として、

あるいは女性としての役割、

母としての役割、妻としての役割、等々・・・

知らず知らずのうちに頑張りすぎていたり、

頑張り続けていたりしますよね。

 

なので、アヒナヒナは

そんな女性達の癒し処でもありたいな!というのが、

オープン当初からの願いです。

 

一番最後のティータイムには、

ハーブティーと手作りのお茶請けををご用意しております。

お菓子を焼いたり、

手作りの作品(手芸品)を飾ったり、

ティータイムでおもてなしをしたり、

お客様との時間が私にとっては癒しの時間です。

 

どうぞ一度、癒されにいらっしゃいませ。

ただ今、サロンHP公開記念割引キャンペーン中です。

詳しくはHPをご覧くださいね。

homepage : http://ahinahina.com/

 

癒し処サロン 『アヒナヒナ』 で

お待ちしてます❤