読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

日常歩行の質を高めるパンプス選び~第11回日本整形靴技術協会学術大会より

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


こんにちは! 足・靴・歩行の自然療法フットケア、フットセラピストの平山です。

 

もう季節は春になっております。

自宅サロンのアヒナヒナの猫の額ほどの玄関先は、

「さあ、春だ~!」と言わんばかりに、数種類のお花たちが冬を乗り越えて咲き始めました。

大好きな春を満喫する前に、冬の一大イベントのご報告をしておかなければ・・・です!!

 

前回ほんわかとお伝えしていた、人生初の学会での発表(第11回日本整形靴技術協会学術大会 2015.1.30~31)、無事終わりました~!!
 





(ちょっと写りが悪くてごめんなさい!)

『  日常歩行の質を高めるパンプス選び  
   ~自然療法フットケアサロンの試み~  』
 

と題して、サロンでの症例紹介をさせていただきました。

当日の朝の出発ギリギリまで、読み原稿の修正をしたりと、

睡眠時間を削っての準備期間が続きましたが、

「初めてとは思えないくらい、落ち着いていたよ!」と言っていただきました。

発表前の心臓がパクパクなる感じや、喉がカラカラに乾く感じは、終わってしまうと癖になりそうな快感でした(笑)


今回の経験で一番勉強になったのは、

発表当日の緊張よりも、その手前の準備の段階で、

どれだけの試行錯誤と修正の繰り返しがあって、より良い形に作り上げていくかということ。

そして、自分の頭の中にあることを人に知っていただくための形にしていくことは、

一番伝えたいことは何か!を再確認させていただくいい経験になりました。


そう!準備の段階で、資料を何度も何度も精査しながら、

「で、自然療法フットケアのゴールはどこなの?」と訊かれて、

「えっと~・・・」と、一瞬考えさせられたこと。


足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアのゴールとは、

”足と靴のセルフケアと質の高い日常歩行をお客様がしっかり体得できた時!”
 


これが自然療法フットケアのゴールなのだと再確認したと同時に定義づけした瞬間でした。


ますます自然療法トータルフットケアが面白くなってきました♪

これからさらにさらに、学び、研究して、お客様に向き合っていきますね!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。