読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

靴選びセミナーinりぼん 次回も企画中!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


こんにちは! 足・靴・歩行の自然療法フットケア、フットセラピストの平山です。

今月も早いものであと1週間!

1週間後には、人生初の学会での学術発表です。

そのことを考えると心臓がバクバクしてきます。

そのための準備もまだまだ残っている中で、

昨日は初めて、布ナプキン・布おむつ専門店りぼんで、

『女性のための靴選びセミナー』を開催させていただきました。




3ヶ月ぶりかと思っていたら、約5か月ぶり。

21回目かと思っていたら、なんと25回目でした!!

昨年はたくさんの勉強会やら講習会やらに出かけ、

足のこと、靴のこと、歩き方のこと・・・、そして多くの方との出会いがあって、

ほんとに頭がショートするかと思うくらいの情報のインプットがありました。

伝えたい情報があふれる程あるし、

伝えたい!という熱ーいもパンパン!

でも、しゃべりたいことをバンバン話すだけで、本当にいいセミナーなのか?

もっとシンプルにするべきじゃないだろうか?

一度熱くなりすぎた想いをリセットしてみよう・・・と、しばらくお休みをいただいていたのでした。



一度リセットして、今度はインプットとアウトプットのバランスが大切だと気付き、

出来るだけシンプルに!とモットーに挑んでみました。



さすが、超プライベートサロンのセラピストだけあって、

ついつい丁寧にきめ細やかに話してしまいます。

これは決して褒めていませんよ~(笑)

複数の方を相手にこれをやるとセミナーの話がまとまらなくなってしまいます。

横路にそれてそれて、時間があっという間に足らなくなってしまいます。

プロの話し手としては失格ですね!

でも私のセミナーでは、来てくださった方は「とても分かりやすかったです」とか、

「初めて聞く話ばかりで、女からウロコでした」や、

「足や腰が痛くなる原因が分かりました」、

「さっそく今日から実践してみます!」と、

とても喜んでいただいています。


足のサイズの計測をして、足に靴を合わせるという靴選びの発想。

足は歩くための道具で、歩くことはとても大事なんだよ!というメッセージ。

そのためにサロンがこだわってご紹介できるセミオーダーパンプスを見本に、

靴の選び方、履き方、靴との付き合い方等をお伝えします。



わたしにとってセミナーは、

女性がもっと素敵に、健康で、キレイになれるし、

今以上に、そしていつまでもキラキラ輝けるよ!!という情報発信の手段です。



今回のりぼんでの初セミナー、

都合が合わずに来れなかった方や、

体調悪くて来れなくなった方、

次回は是非来たいとリクエストのお問い合わせくださる方がいらっしゃいましたので、

また次回を企画しますね!!



壁の1面が鏡になってる明るくて広ーいお部屋なので、

パンプスのためのビーナスウォーキングのレッスンや、

ポール・エクササイズ(Twin Pole Revolution)のレッスンもやれそうですね。

春には子供のための靴選びのセミナーも考えていますよ。

興味のある方は、要チェックでお願いします!!







足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。