トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

命尽きるその日まで、歩けるカラダでいたい!!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

こんにちは! 足・靴・歩行の自然療法フットケア、フットセラピストの平山です。

 

2015年 新しい年が明けました。

少し、いえ、ずいぶん遅い新年のご挨拶ですが、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


今年は去年までよりもさらにパワーアップして、

足のこと、靴のこと、歩き方のことで悩む女性たちの強ーい味方になりますよ。

そして最終的に目指したいのは、本当の意味での

綺麗に立って、美しく歩く!!!

というところ・・・。


足が痛くなくなって、もう満足?

むくみがつらくなくなって、もう満足?

足に合う靴が見つかって、もう満足?

いえいえ、もっと自信を持って!!

綺麗に立って、美しく歩いていいんだよ!!



歩くことで進化してきた人間だもん、しっかりと歩きたいよ。

歩かなくても便利な現代社会だからこそ、綺麗な姿勢と美しい歩き方である必要がある!!

綺麗に立って、美しく歩く人だけが得られる輝きと健康がある。

そんなこと、あんなことを熱く熱~く伝えていく1年にしますよ。


足と靴と歩き方の自然療法トータルフットケアと、

より歩きを極めたい方のためのポールウォーキング

さらには、ウォーキングポールを最大限に活用したポールエクササイズを伝えていきますね。

すべてが綺麗に立って、美しく歩く!への道なのですから。



で、今日のブログタイトルの意味は?

お正月早々に人生初のインフルエンザに罹りまして、4日間寝込みました?

のどの痛みも辛かったし、高熱も頭痛も辛かった!!

でも一番つらかったのは、後半腰が痛くて、痛くて、寝ようにも寝れないこと。

私のこれまでの人生の中で、3回帝王切開で入院しましたが、

3回とも2~3日は寝たきり状態でした。

その時も腰が痛くてつらかった~。

その時よりも今回は1日長かったから、余計辛かった。


そこで、悟りました!!

死ぬまで寝たきりにはなるまいと・・・。

病などに倒れることなく、元気でいられるように、

しっかり歩いて、からだを作っておこうと・・・。



インフルエンザのせいで、仕事始めも遅らせることとなり、

ご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃるのですが、

今月もはずせないイベントが3つ。

お正月休みに罹っていなかったら、

もっと多くの方にご迷惑をかけることになったことでしょう。

そう考えると一番ベストな時期に倒れたわけですね(笑)

転んでもタダでは起き上がりません。

人生最大の教訓を得ましたわ!!!

『命尽きるその日まで、歩けるカラダでいたい!!』




足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。