読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

かかとのかさつき、再び・・・の理由は?

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 こんにちは! 足・靴・歩行の自然療法フットケア、フットセラピストの平山です。


例年にない寒ーい12月ですね。

「今年は梅雨みたいに、雨の日が多い冬だわ!」と、お客様がおっしゃっていました。

さらにヒューヒュー冷たい風が吹くと、知らず知らずのうちに背中を丸めていませんか?


うーん、寒い季節も姿勢を整えて、自ら熱を発するように、さっそうと歩いていただきたいですね!!


季節が変わるとお洋服に合わせて、履く靴も衣替え。

四季のある日本は趣があるけれど、靴の衣替えで足の調子変わってきていませんか?


自然療法トータルフットケア1年コースにご来店のお客様は、

約3か月のコースが終わった後も、

月に1度、歩き方のチェックや、メンテナンスのトリートメントを受けるためにご来店いただきます。

ご来店の度に、ふくらはぎの状態や、足裏のたこ、かかとのかさつき等はどんどん改善していきます。

ですが、ある月、「今月はいったい何があったの??」と、逆戻りの状態になるお客様がいらっしゃいます。


なかなか自分では気付かない・・・。

なんとなく気付いてても、それが何故そうなったのか自分ではわからない・・・。

原因は靴?

それとも歩き方?


サンダルやミュール等を履いてしまう夏と、

寒いからやっぱりブーツ!の冬の初めに、

「おやおやっ!!」と、足からのSOS信号が、このかかとのかさつき、足裏のタコ、ふくらはぎの凝りやむくみなのです。

この足の少しの変化も見逃さずに、原因を探れば、後はそれを取り除くこと。

そして、余計にダメージを受けた足をしっかりケアしてあげれば、またグッドコンディションに導けます。



足に合った靴を選んで、

足裏のアーチをサポートしたり、左右差のサイズ調整のためのインソールを施した靴で、

美しい姿勢で、颯爽と歩けるようになることで、

足と脚のトラブルは改善していきます。


衣替えした去年までのブーツ、じつは足に合っていなかったのですね。

足が靴の中で前すべりして、指先は靴先でギューギュー状態、

かかとはブカブカで、ペタペタ歩き。

そして外側に重心がかかる横揺れ歩き。

そんなことになってますから、要注意です。


収まっていたかかとのかさつき・・・

復活したのは、冬だからではないかもしれません。

背中を丸めて、ペタペタペタと歩いていませんか?





足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長 崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O 脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。