読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

ガッツリ足指付け根のタコが気にならなくなりました!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋



こんにちは! 足・靴・歩行の自然療法フットケア、フットセラピストの平山です。

昨日8月最後の日曜日は、久しぶりのいいお天気でした。

梅雨に逆戻り??

と思ってしまうほど、雨ばかり降った今年の夏。

涼しくなった日暮れ後に、1時間ちょっとのポールウォーキングでいい汗を流しすことができました。

9月になれば、ますますウォーキングに最適な季節。

さてさて、どう歩いてまいりましょうか?


お仕事でパンプス必須のバリバリのキャリアウーマンのTさま。

少しでも脚を綺麗に魅せたいと、

仕事でもプライベートでもハイヒールを長年愛用されてたそうです。

当然第2指の付け根や親指の側面にはガザガザのガッツリタコが居座っていらっしゃいました。

週に1度は自ら削っていらしたそう・・・。

足指全体的にも、ギューっと縮こまって、丸まっている感じ。

片方の足ばかり、よく捻挫をさせる癖があり、ついにはその予後が悪かったのかパンプスが履けない状態までに。

仕方なく履いていたローヒールの靴が、ヒールが無いにも関わらず、構造的にも、そしてフィッティングも悪かったためか、ほんとに足が疲れやすかったそうです。



ご縁があって、自然療法フットケアに共鳴いただいて、先ごろ自然療法フットケア6回コースを終了させました。

かた~くなっていたふくらはぎをレッグアロマトリートメントでしっかりとほぐさせていただいて、

重~いバッグを持つためか、肩の高さが大きく違う猫背の姿勢を見直して、

残念なことにちょっとがに股気味だった歩き癖を、ふくらはぎや内モモ、お尻の筋肉までしっかり使うバランスのいい歩き方に・・・。

もちろん、その足元を支える靴は5センチ以内の安定したパンプスに、足裏のアーチをサポートするパーソナルインソールを施して・・・。



自然療法フットケアを始めてから、足の痛みや疲れは比較的早く解消されたとのことです。

足に合わない靴や、足をゆがめる構造的に悪い靴を履くことで起きている症状なら、その原因を取り除いてやればいいのです。

Tさまはお仕事柄たくさん歩かれるので、歩き方が悪いととてもつらいことになるのですが、歩き方が良くなればお休みで家にいるよりもかえってからだの調子がいいとおっしゃられるほどになられました。

そして3か月ほど過ぎたあたりから、

「あれ?タコのガサガサがずい分減ってきていませんか?」の私の質問に、「私もそう思うんです~」
と、二人で喜びを分け合いました。

残念だったがに股歩きも、今はその影さえ見当たりません。

それでも日々お忙しすぎて、ご自宅でのセルフケアの時間がなかなか取れないそうですので、Tさまのライフスタイルに合わせたケアの方法を根気強く提案させていただきました。



そんなTさまですが、アロマトリートメントの後にはご自分の足をじっくりとご覧になって、「私の足、細くなりましたよね~」と喜んでくださるのが、私にとってはとても励みになりました。

今回も数か月前に撮った後ろ姿の写真と今回の施術後の写真を見比べて、「やっぱり細くなってますよね!」と喜んでいただきました。(写真がアップできなくてほんとに残念ですが)



自然療法フットケアのコースが終わって、歩き方が良くなって、さあようやく健康でキレイな脚へのスタート地点に立てたのです。

「足裏のタコ、もう少しですね!」という私に、

「ここに来る前からしたら、全然よくなりましたよ!」とおっしゃってくださいます。

タコのでき方に左右差がありますから、歩き癖はまだ残っていますね。

何十年も身につけていた癖ですから、このスタート地点から、また少しずつ改善していきましょう。

来月からは月1回のトリートメントにメンテナンスでご来店いただきます。

健康のための、きれいな足・脚作りのために一生モノのフットケアの習慣、お手伝いさせていただきます。






足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。