読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

太ももの冷えとボリュームがなくなりました!(フルレッグアロマトリートメント)

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


こんにちは!平山です。

梅雨明けして数日が経ちました。
カラーっとした夏晴れを期待していたのですが、
不快指数が高得点を記録しているのではないかと思われる今日この頃の長崎です。


梅雨のシーズンより、
「この季節は1年の中で一番足元の冷えやむくみが出るシーズンなんですよ~」と、ご来店のお客様にお伝えしてきました。

そんな中、昨日お見えのHさま。
アヒナヒナがプレオープンの時からずっとご来店いただいているお客様。
立ち仕事を2つ掛け持ちする頑張り屋の素敵な女性です。


当初は足先の冷えやむくみ
内股で内反小趾、
大きく横揺れする歩き方
でした。


週に3~4回、仕事帰りのウォーキングを習慣にするようになってから、膝下が見事にほっそりなられました!
それでも、前にも横にも大きく張り出した太ももがお悩み。
太もも後ろ側はいつも冷えていて、
フルレッグアロマトリートメント時に、脂肪が固くてちょっと痛みを感じる程・・・。

シャワーだけのライフスタイルから、
週に2~3回の半身浴に替えてもらって、だんだんと柔らかく暖かい太ももに変化してきていました。

それがついに、昨日は全然冷えてない!
太もものボリュームもすごく減ってる!!
しかも冷えやむくみが出やすいこのシーズンに・・・です。


とてもお忙しすぎて、
セルフケアにあまり時間をかけられない。
「原因はなんなのでしょうかねえ~」
と、涼しいお顔のHさま。


この蒸し暑い季節も雨でなければ、ウォーキングを続けてこられたその努力だと思います!
私がしたことは、
靴の準備と管理をお手伝いさせていただいて、
ウォーキングを時々チェックさせていただいて、
そして毎月フルレッグをほぐさせていただいただけなんです。


半身浴を取り入れるのも、
ウォーキングを続けるのも、
毎回きちんと靴を履くのも、
サロンに足を運んでくださるのも、お客様次第!


フットケアを取り入れたライフスタイルに変えていくこと。
自分自身でフットケアを含めた健康管理ができるようになること。

それが最終目標でしょうか・・・。


さて、来月のご予約もいただきましたから、
さらに引き締まった太もも作りのお手伝いをさせていただきますよ。


私も頑張らないと・・・。





足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。