読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

7月、8月の靴選びセミナー:素足の季節、ベストフットがベストレッグを作ります!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

こんにちは!平山です。

台風8号、サロンの看板を撤去したり、

植木鉢を片づけたりして備えたのですが、

あっけなく通り過ぎてしまいました。

ご予約のお客様のキャンセルもなく、無事に過ごせてほんと良かったです。

まだまだ日本横断中ですので、気を抜かずに参りましょう。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


さて、台風が通り過ぎて、

本日は薄雲のかかった青空。

さわやかな風も吹いていて、過ごしやすい1日のようですよ。

そうは言っても、おそらくあと10日前後で梅雨明けです。

そうすると、ギンギラに照り付ける太陽の夏がやってきます。


梅雨の間、長靴の足元を見ると、

「う~ん、歩きにくそう!サイズはちゃんと合っているのかな?」とか、

「長靴が一番足を悪くする靴なんだよ~」と叫びたくても叫べなくて、

ずい分ストレスがたまっておりました。


梅雨が上がると、今度はサンダルやミュールの足元を見て、

きっとストレスがたまっていくことでしょう。


「長靴やサンダル、なんでダメなの?」

そう思ったら、アヒナヒナ主催の

『女性のための靴選びと正しい歩き方』のセミナーにおいでください!!


自分の足の状態を知り、

足本来のあるべき姿を知り、

その足に何を(どんな靴を)履かせて、

どう歩くか・・・



毎日靴を履いて歩く!

この日々の積み重ねで、私たちの足と脚は作られていきます。


だから、

タコや魚の目ができたり、

外反母趾が痛んだり、(痛まない外反母趾はもっと性質が悪いとも)、

かかとのかさつきがあったり、

足のむくみでつらかったり、脚が太く見えたり・・・。

1年中足先が冷えていたり、

膝に違和感が出てきたり、

腰痛もちだったり、

肩こりや頭痛で悩んでいたり・・・。

もしかしたら、

こんな靴やあんな靴が原因かもです。


一生付き合う足について、もっと知ってくださいね。

何のために靴を履くのか、

どんな靴を選べばいいのか、

どんなふうに足に合わせたらいいのか・・・

そして正しい立ち方、歩き方もレクチャーします
ね。


靴が自分の足に合うと、

ちょっと世界が変わります!!

歩き方が変わると、

発想も変わりますね!!

ココロもカラダも元気になるって感じです。

たくさんの方に、早くそれに気づいてほしいです。

そんな熱い思いで、

7,8月も靴選びセミナー、やりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナータイトル: 『女性のための靴選びと正しい歩き方』

 

・ 日時 7月23日(水)、8月3日(日)、30日(土) 

  いずれも、10時~12時(90分のセミナーとティータイム)


※セミナーの詳細は、アヒナヒナのセミナー よりご確認ください。

※セミナーの受け付け、お問い合わせは7月18日~といたします。
  どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベストフットがベストレッグを作ります!

まずは知ること・・・

それがフットケアのスタート地点に立つってことでしょうね。





足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。