読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

正しく歩こう!雨の日にふくらはぎの後ろがドロ水で濡れる方へ・・・。

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

こんにちは!平山です。


最近曜日の感覚が変だと思っていたら、

本日はゴールデンウィーク以来、28日ぶりのお休みでした。

昨日ご来店いただいたお客様に、

「年中無休ですごいですね!」

って言われて、

「いえいえ、不定休なんです」

ってお答えして、驚いたやら、可笑しかったやら・・・でした。



そんなこんなであっという間の5月が終わって、

6月になったと思ったら、ついに梅雨入りです。



梅雨の季節、いやですね。

何がいやかというと、雨の日に履く靴を何にしようかと悩むこと!

雨の日に履ける靴に合わせて着る服を決めるので、洋服選びも楽しくない!

そんな印象が強く残っているシーズンです。



そして雨降りの日も、路面の濡れた雨上りの日も、

自分が歩いた蹴り返しで、

「ふくらはぎの後ろが濡れてしまう!」のが悩みの種でした。

どんなに歩き方を工夫しても、〇十年も改善できずにいた歩き方・・・。



自然療法フットケアに出会って、

正しい歩き方を身につけてからは、全く濡れなくなりました。

サロンにご来店下さるお客様の中にも、

「私もです!」

と同じお悩みの方がいらっしゃることがわかって、結構嬉しかったりします。



そして

「それは歩き方を正しくすると、改善できるんですよ!」

と、お話できるのがすごく嬉しい瞬間でもあります。



梅雨のシーズンの、そして雨の日の憂鬱をどう乗り切るか・・・


フットケアを取り入れた毎日を過ごすようになって、

からだが楽になって、気持ちが前向きになると、

物事の捉え方がずい分違ってくるから不思議ですね。



フットセラピストになって、

雨水を跳ねない歩き方になって、

最近は「お尻のえくぼがなくなってきた!」

という大発見までいたしました!!!



ウォーキングでのメリットはたくさん伝えられていますが、

正しく歩いてこそのメリットがありますよ。

O脚(X脚)改善、ふくらはぎ痩せ、太もも痩せ、ヒップアップ、セルライトの予防と改善等々。




サロンでは、

自分ではなかなか直せない歩き方の癖や歪みを、

足と靴の環境を整えてから、正しい歩き方へと導きます。

足トラブルの解消とキレイな脚作りにも、

足・靴・歩行の自然療法フットケアが一番の近道です!






足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。