読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

ショッピングに履いていく靴、パンプスはNGです!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


こんにちは!平山です。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

今年はお天気にも恵まれて、行楽地はたくさんの人で賑わったようですね。

11連休!という方もいらっしゃったようですが、アヒナヒナは3連休をいただいたほかは、ありがたくご予約をいただいておりました。


私事ですが、連休中は2人の子供がおります福岡へ参りました。

ふたりとも福岡市内におりますが、約1時間かかる距離に西と東に離れて住んでおります。

3日間、2つの拠点を行ったり来たり・・・。

そしてちょうどその中程に天神や中洲がありますので、ショッピングも含めて、ほんとによく歩きました。


そんな中、今年も見てしまいました!

娘と出かけたショッピングモールで、素足でパンプスを履く女性。

ショッピングを楽しむ様子でもなく、パンプスから足を出したり入れたり・・・。

フィッティングルームに入ったご主人を待っていたようなのですが、しばらくすると、他店で購入された?靴箱からスニーカーを出して履き替えていました。

本当は場所を変えて靴を履き替えたかったようなのですが、きっともう我慢が出来なかったんでしょうね(>_<)


おしゃれ重視の靴は構造的に足に負担のかかるものがほとんどです。

毎日の歩くが私たちの健康に大きく貢献していることを考えると、ベースとなる靴はしっかり歩ける靴を履いて欲しいですね。

ですが、靴は足元のおしゃれの重要なアイテム。

おしゃれ重視の靴を履かない!ではなく、ルールを守って上手に賢く履き分けてほしいです!


おしゃれ靴を賢く履くには・・・

①履く時間は2時間以内

②できるだけ歩かないシチュエーションの時

③室内


映画を観に行ったり、お食事や結婚式などでしょうか?

あとは目的地まではしっかり歩ける靴で行って、着いたらおしゃれ靴に履き替える・・・



まだあまり知られていないこの常識をしっかり実践することが、足を痛めない、疲れさせない、むくませない重要なポイントです!


せっかくの連休、

せっかくのお出かけ、

せっかくおしゃれな街に来たのだから、

いつもと違うおしゃれをしたい!が失敗のもと。


私も以前同じ失敗をしたのです。

行楽に来たつもりが、めったに履かないおめかしした靴を履いて、痛くてそれどころでなくなって、取り敢えず楽そうなペタンコ靴買って・・・みたいな。

ですが、取り敢えず買ったペタンコ靴は、所詮取り敢えずの靴だったので、その後あまり役に立つことなく・・・でした。


ショッピング疲れる~!と思うのは私だけ??

たくさん見ても、買いたいものが見つからないから疲れるんだ!と思っていたけど、

実はショッピングは意外に歩いているんです。

なので歩ける靴でお出かけくださいね。

靴選びさえ間違わなければ、ショッピングはやはり楽しいものですよ!





足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。