読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

シューズセラピー(パーソナルインソール)の効用:足裏アーチを整えると・・・

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

こんにちは!平山です。


ゴールデンウィーク前半。

各地でイベントが盛りだくさんですね!

長崎市内なら、やはり帆船祭り

昨年は自宅から徒歩で往復しましたから、その日はかるく1万5000歩を超えました。

履きなれたしっかり歩ける靴でお出かけしないと、

「足が痛くて最悪!」の1日になってしまうので要注意ですね。

今年は何の靴を履いていきますか?



本日ご来店いただいたのは、サロンで最も細い足幅のOさまです。

細すぎて、足に合う靴がない!

そんなに歩くつもりでなくても、ショッピングに行ったら足が痛くてもうだめです!って感じだそうです。

そんなOさまのセミオーダーパンプスが予定より早く届きました。



早速パーソナルインソールの調整をして、本日お渡し。

打ち合わせでは5月初めのお渡しと伝えていたので、

このサプライズに、渡す私まで嬉しい気持ちになりました。



足元のおしゃれをしたくても足に合う靴がない!

たくさん歩きたくても、足が痛くなって歩けない!




そうなると痛くてつらいばかりでなく、

しっかりと歩けないことで、全身の不調まで引き起こしてしまうのです。



さらにパーソナルインソールで足裏のアーチを整えることで、

まずは、

足が痛くない!

足元が歩く時グラグラしない!

足が楽、疲れない!

どんどん歩ける!


というようなすぐにわかる効果から、



・足裏への衝撃を足裏全体へ分散し吸収、足指付け根のタコの改善

・血行を促進して冷えやむくみの解消

外反母趾の予防、改善

・筋肉の負担を軽減し、足・脚の疲労の軽減

・バランスがよくなり、ケガや故障を予防

・靴の中で足がずれにくくなる

・O脚改善、ひざ痛予防

・姿勢のゆがみとからだのバランスを整え、腰への負担を軽減(腰痛改善)

などなど、嬉しい効果がいっぱいなのです。



パンプスクリニック・アヒナヒナのセミオーダーパンプスとパーソナルインソール

足トラブルを何とかしたい!

足元から健康を考えたい!

日常の姿勢や歩き方を見直して、姿勢美人、美脚になりたい!

という前向きな女性の必須アイテムです。





足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。