読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

股関節の痛みがなくなりました!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

     自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

     外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

     ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

こんにちは!平山です。

桜の花の見ごろになってきましたね。

「今週末はお花見です」という方も多いかも・・・。

なのに、昨晩から長崎はときどき雨と強風でした。

もう少し桜シーズンを楽しみたいから、天気予報通り、そろそろ止んでほしいものです。


昨日は「股関節痛がなくなったんですよ!」と嬉しい報告をしてくださったYさまがご来店になりました。

Yさまはちょうど1年前、アヒナヒナが夕方のTVニュースで紹介されたのきっかけに、自然療法フットケアコースを始められました。


コース開始前は、

「膝の痛み、外反母趾の痛み、かかとのかさつき、第2指の付け根のタコや、とにかく足が痛くって。」

、「どうしたらいいのかわからないんです!」とおっしゃられていたYさま。

コースの途中から、「足が全然痛くないんですよ」

と不思議がられていた。


コース終了後は、

「ウオノメなどが自然になくなっていました。もう1時間くらい歩いても平気になんですよ!」

と、嬉しい報告をいただいていました。

それ以来、コース終了後も、リラクゼーションとメンテナンスも兼ねて、月に1度レッグアロマトリートメントにご来店いただいています。


10年以上前からヨガとストレッチの教室や、ウォーキングの会の参加で、健康に気配りをされていたのに、股関節の痛みもあったそうです。


「ここに来てから、もう1年になりました。」

と、おっしゃるYさまに、「その後、何か変化がありますか?」

とおたずねしたところ、

「そういえば、前は股関節のところが痛かったんですが、今は痛くないんですよ!

と、追加報告をいただいたです。


自然療法フットケアでは、足と靴の環境を整えてから、立ち姿勢、ウォーキングレッスンと進めていきます。


何十年もの、毎日の足元からの癖や歪みの蓄積で生じてしまっている足のトラブルやからだのゆがみ。


コース終了がゴールではなく、自然治癒力を発動させて、より良い方向へとすすんでいくスタート地点とも言えますね。


毎月のご来店時には、新しい靴購入の計画や、インソール調整のことなどもご相談いただいています。

健康で、快適な毎日を過ごすために、足元のケアは大切ですよ。

お一人おひとりの足元に寄り添うフットサロン・アヒナヒナです。




足に痛みの出にくい靴に履きかえることが、フットケアの第一歩です。

フットケアサロン|アヒナヒナ
女性専用・完全予約制
営業時間:9:30~20:30 不定休

まずはフットカウンセリングからお越し下さい。
サロンまでのアクセス
お客さまたちの声

ご予約はこちらから
お申込みフォーム
(携帯からも大丈夫です。)
お電話番号:090-2963-1970
(留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。)

山王公園のすぐ近くになります。
お申込みの際に、お越しの駅をお知らせください。
  ∴ JR九州長崎本線浦上駅より徒歩6分
  ∴ 長崎バス岩川町バス停より徒歩3分
  ∴ 長崎電気軌道浦上駅または長崎大学病院前駅より徒歩5分

長崎市岩川町のフットケアサロン*歩きやすい靴でタコ・むくみ・浮き指・歩 き方を改善します。足の痛み・外反母趾・タコ・魚の目・浮き指・むくみ・冷え・O脚・靴が合わない・内股・がに股の予防 ・改善を目指して、佐世保諫早・大村・島原、遠方は佐賀県・福岡県からもお越しいただいています。