トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

フットプリント初体験しましょう!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

    外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

    ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

            サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

今日から2月。長崎では昨日より、

長崎冬の風物詩ランタンフェスティバルが始まりました。

さまざまなランタンの灯りに導かれて、

あちらの会場、こちらの会場へと足を運んでいくと、

楽しいはずのイベントも、足が痛くていやだ!!

なんてことになってる人いませんか?

 

以前の私も、イベントで長崎の町をウロウロとさるくと、

靴が悪いのか、歩き方が悪いのか、

それとも私の足が悪いのかわからないけど、

足がきつくなったり、痛くなったりで、

「何の靴履いて行こうか~?」と頭を悩ませたものでした。

 

TPOに合わせた靴選びって大事ですけど、

足が痛くなると、履ける靴がだんだんと少なくなってきますよね。

このままどんどん、足が悪くなり、

履ける靴もなくなってくると思うと気が重くなってきませんか?

 

足のケアをしながら、しっかり歩く!ことを取り入れると、

足自体が本来の機能を回復してきます。

そうすると、靴も合いやすくなり、

冷え、むくみ、腰痛、肩こりの症状が改善されたり、

残疲労感や体調不良も軽減されます。

 

そんなフットケアの第一歩となる靴選びセミナーを今月も開催します。

今年から希望者の方には、

足の採寸とフットプリントを採らせていただいています。

1月に参加された方も、

ほとんどの方が足の採寸をしたことがなく、

フットプリントは初めての方ばかりでした。

 

サロンでのフットカウンセリングのように

細かく採寸しませんが、

サイズ(足長)とワイズ(足囲)を測りますので、

今後の靴選びに役立てていただけますよ。

 

プラス、靴の構造上にチェックポイントや、

靴屋さんでの靴選びの方法、靴の履き方等も伝授いたしますので、

今持っている靴をどう履き分けたらいいか、

今後靴を買う時のコツなどもお伝えしますから、

それを実行するだけで、

その日からフットケアが始まったことになりますね。

 

自然療法のフットケアは『足・靴・歩行』の3つの要素

順序良くケアしていく必要がありますが、

その最初のステップが靴選びとも言えます。

 

正しい靴選びの知識と、

自分自身の足の正しいサイズを知ることから始めましょう。

 

1月のセミナーでの写真です。

f:id:footcare-ahinahina:20140201213243j:plain

 

 

ティータイムのケーキです。

f:id:footcare-ahinahina:20140125223744j:plain

 

今月は今週末開催です。

ランタンフェスティバルに行くか?、

セミナーに行くか?なんて迷わずにいらしてくださいね。

 

** 足・靴・歩行の自然療法フットケアサロン『アヒナヒナ』***

******** & パンプスクリニック『アヒナヒナ』主催 **

******女性限定セミナー <第9,10回> *******

 

 題目 『女性のための靴選びと正しい歩き方』

   日時 2月8日(土)、9日(日)

    13時半~15時半(90分のセミナーとティータイム)

    場所 長崎市浜口町1-12 平山ビル3F『ボンマルシェ』

参加費 500円

    定員 各日10名さま(先着順、女性限定、要予約)

  ※ 希望者には足の採寸とフットプリントをお取りいたします。

    ご予約時にお知らせください。

 

*参加希望の方は、お電話またはメールでお申込みください。

 ・電話 090-2963-1970(施術中は電話に出られません。

 その場合は留守番電話にメッセージを残していただくか、メールを

 ご利用ください。)

 ・e-mail  :  footcare.salon.ahinahina@gmail.com

 (セミナー参加希望、参加人数、参加者のお名前、連絡先を

    お書き添えください。)

 

*******************************