トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

パンプスが届きました!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

    外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

    ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

            サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

前回お伝えしていたパンプスクリニック・アヒナヒナ

私サイズのセミオーダーパンプス

先週の木曜日に届きましたよ。

 

その日に届くのを見計らって、

予約を変更したお客様もいらっしゃったくらい、

私を含め、皆さんワクワクの到着でした。

 

1足目はこちら

f:id:footcare-ahinahina:20140124175859j:plain

f:id:footcare-ahinahina:20140124180341j:plain

 

 

そして2足目はこちら

f:id:footcare-ahinahina:20140124180231j:plain

 

 

ちょっと写真ではわかりにくいでしょうか?

 

さらに、こちらは取り外し可能なストラップ(ステップ・ステディ)

セットしたところ

f:id:footcare-ahinahina:20140125125543j:plain

 

ヒールは4.5センチ。

かかと幅と同じ幅で横揺れを防ぎ、接地面が大きいので安定します。

踵骨(しょうこつ)の真下に体重が落ちるととても安定するのです。

 

ヒールカウンターは鉄板が入っているのかと思うくらいしっかりとした芯で、

脚をまっすぐ立たせるために必須のロングカウンターです。

※ヒールカウンターとは、かかとを包み込んでいる場所。

 

足を入れて歩いてみると、

私の最大の悩み:かかとが脱げる!なんてことも全くなく、

そしてヒールの高さを全く感じさせないのです。

それは足のサイズ(足長)だけでなく、

ワイズ(足囲)に合わせた自分サイズの靴を履くことで得られる感覚。

 

また本底は、滑りにくく、摩耗しにくい、

かつ自分の足指が曲がるところで曲がってくれる

正しい歩行をするための足を返しやすい安心のラバー素材です。

 

他にも細部のこだわりがいっぱいですよ。

甲革(アッパー)・厳選した上質な牛革や山羊革で足なじみが違う

        ・外反母趾を進行させない、母趾小趾関節を包み込む

         絶妙なカットライン

        ・足を優しくしかりホールドするから、パーソナル

         インソールの効果が高い

中敷      ・スニーカー構造のカップインソール

        ・アーチサポート機能付きフットベッド

        ・最高級素材の山羊革で足蒸れ防止&ノンスリップ素材で

         前すべり防止

中底      ・頑強なシャンク(鉄板)入中底で、靴がゆがまず ⇒ 

                            足もゆがまない

 

自分の足に合う、構造のよい靴を選ぶ(=靴を見直す)ことが

最大のフットケアとなる!という発想で、

足トラブルに悩む女性たちのカルテを元に作られたパンプスです。

1つのサイズに5つのワイズ、さらに外反母趾用木型や踵小の木型もあり。

 

テスティングパンプスで、自分に合った木型を見つけて、

それからデザインと革を選んでいきます。

 

フットケアをしながらも、足元のおしゃれを楽しめる!

おしゃれを楽しみながら、健康的に美しく歩く。

そして、トラブルで弱い足を強い足に変えていく。

強い足になれば、ますます足元のおしゃれの幅が広がりますよ。

 

セミオーダーパンプスをご覧になりたい方は、

サロン主催の靴選びセミナーへお越しいただくか、

フットカウンセリングをご予約ください。

今月のセミナーは明日26(日)、明後日27(月)の2日間です。

 

** 足・靴・歩行の自然療法フットケアサロン『アヒナヒナ』***

******** & パンプスクリニック『アヒナヒナ』主催 **

*****女性限定セミナー <第7,8,9,10回> *****

 

 題目 『女性のための靴選びと正しい歩き方』

   日時 1月26日(日)、27日(月)

      2月8日(土)、9日(日)

    13時半~15時半(90分のセミナーとティータイム)

    場所 長崎市浜口町1-12 平山ビル3F『ボンマルシェ』

参加費 500円

    定員 各日10名さま(先着順、女性限定、要予約)

  ※ 希望者には足の採寸とフットプリントをお取りいたします。

    ご予約時にお知らせください。

 

*参加希望の方は、お電話またはメールでお申込みください。

 ・電話 090-2963-1970(施術中は電話に出られ

  ません。その場合は留守番電話にメッセージを残していただ

  くか、メールをご利用ください。)

 ・e-mail  :  footcare.salon.ahinahina@gmail.com

 (セミナー参加希望、参加人数、参加者のお名前、連絡先を

    お書き添えください。)

 

*******************************