トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

パンプスクリニック・アヒナヒナのオリジナルパンプス

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

    外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

    ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

            サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

年明けより、昨年12月に募集を始めた

パンプスクリニック・アヒナヒナのモニター希望の方の

フットカウンセリングが始まっています。

 

自然療法フットケアのコースにご来店のお客様や

コースを終えられた後も毎月トリートメントに通って下さる方、

靴選びセミナーにご参加くださって、モニターにお申込みいただいて、

皆さんどなたも、靴選びの大切さと難しさを

理解されている方々です。

 

毎月の靴選びセミナーでお伝えしているように、

自分の足に合う靴に履き替えることは、

足トラブルの予防や解消のための必須条件です。

 

ですが現実には、構造的に優れていて、

自分の足に合う靴をきちんと選べる靴屋さんって、

残念なことに長崎では、なかなかないですね。

いえいえ、靴の歴史が浅い日本では、

都会でさえも、そう多くはないようです。

 

今年3月から始まるパンプスクリニック・アヒナヒナは、

私と同じAFA(青山フットケアアカデミー)を卒業された小野崎紀子さん

 東京人形町のパンプスクリニックサロン・アンド・ステディ

提供しているパンプスを取り扱います。

 

小野崎さんも私も、靴自体を売るためではなく、

「足を良くするには・・・」という目的で、

皆さんの靴選びにかかわっていきます。

 

東京に行かなくても、しっかりとカウンセリングして、

テスティング(サイズ合わせの試着とインソール体験)した後に、

色とデザインを選んでいただきます。

「フットケアのための靴って、おしゃれじゃないからいやだ~!」

って決めつけないでくださいね。

 

 それでは、以下に小野崎さんのブログの記事の一部をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 当店の靴づくりのこだわりをご紹介していきますね! 
人形町駅3分 歩きやすい靴で女性の足の痛みを解決!足もと改善サロン-パンプス180

 *オリジナルパンプスをつくった訳は?

  構造の悪い靴が、本当に多くて・・・

  靴の構造が悪かったら、インソールをいれても、あまり足にとってメリットがあり ません。

  そんな状況がとても苦しく・・・

  足のことを考えると、オリジナルパンプスが必要でした。

人形町駅3分 歩きやすい靴で女性の足の痛みを解決!足もと改善サロン-ハイヒール
 
*アンド・ステディ|オリジナルパンプスのこだわり

  こだわったのは、木型とデザイン性です。

  足が真っすぐ接地する木型、シンプルで上品なデザイン。
  最新トレンドの革も30種類以上、ご用意しています♪

    いくつものこだわりが、歩きやすい靴に仕上げています。

 人形町駅3分 歩きやすい靴で女性の足の痛みを解決!足もと改善サロン-木型180

 *パーソナルインソールは必要不可欠です!

  弱くなってしまった、私たち現代人の足。

  足の弱点を補うためには、靴だけでは追いつきません。
 やはり、インソールで整えてあげる必要があります。

  靴はハード、インソールはソフト。

  しっかり歩ける靴づくりの最終ステップです。

  設計と構造のよい靴に、足の弱点を補うインソールを添えて、貴女だけの歩きやすい靴の完成です。

 人形町駅3分 歩きやすい靴で女性の足の痛みを解決!足もと改善サロン-インソール小

  *浅草の靴職人さんたちの手作業による靴です。

  浅草の靴工場では、毎日毎日、靴職人さんたちが丁寧に靴をつくってくれていま         す。
    本当に感謝、感謝です。

    アンド・ステディの靴はすべて、浅草の靴職人さんたちが手仕事で創っています。Made in Japanの靴の歩き心地をお確かめください。
人形町駅3分 歩きやすい靴で女性の足の痛みを解決!足もと改善サロン-底付

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしたか?

靴メーカーの代表でもあるフットセラピスト・小野崎さんの心意気。

 

東京まで出向いて年末にオーダーをしていた私サイズのパンプス2足が

明後日には届きます🎶

かかとが脱げやすくて、靴選びがむずかしい私の靴選びも、

ばっちりクリアです。

 

届きましたら、写真をアップいたしますね.。

 

 パンプスクリニックサロン アンド・ステディの

オリジナルパンプスの詳細はこちらです↙

http://andsteady.com/pumps.html