トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

女性のための靴選びセミナー、今月はトリプルです。

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア・フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

    ~ 外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み ~

    ~ O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変 ~

            サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

冬の気配が一気にすすんだ先月末以降、

今月に入ってみると、意外にも暖かい日が続いていますね。

今月の2日(旧暦の10月)までは小春日和』

昨日(旧暦の11月)からは『冬うらら』と言うそうですよ。

 

もっと寒くなる前に、ブーツ買わなくちゃ!と計画している方、

ボーナス出たら、靴を買い足したい!って思っている方、

靴屋さんに行く前に、靴選びセミナーで

靴選びの大切さ、チェックポイント等を確認しておきませんか?

 

そういう訳で、何かと忙しい師走に、

靴選びのセミナーを今月は3回、開催しますよ。

 

構造上のチェックポイントをクリアした上で、

自分の足によりフィットした靴をきちんと選べば、

歩くのが楽になるだけでなく、

「歩くのが楽しくなりました!」という声を多くいただきます。

 

外反母趾、タコ・魚の目、冷え・むくみ、足指・足裏の痛み 、

O脚、巻き爪、ふくらはぎ痩せ、合う靴がない、歩き方が変・・・

 

それらの足・脚のトラブルやお悩みは、

合わない靴を履き続けていることで生じている可能性大ですよ!

 

自分の持っている靴のなかでも、

足が痛くなる、歩きにくい・・・の原因は何なのか、

きちんと立てない、肩こりや冷えの原因も、

なるほど!と分かってくるはずですよ。

 

** 足・靴・歩行の自然療法フットケアサロン『アヒナヒナ』***

******** & パンプスクリニック『アヒナヒナ』主催 **

****** 女性限定セミナー <第4,5,6回> ******

 

 題目 『正しい靴の選び方と歩き方を知ろう!』

 日時 12月7日(土)、15日(日)、16日(月)

    13時半~15時半(90分のセミナーとティータイム)

 場所 長崎市浜口町1-12 平山ビル3F『ボンマルシェ』

参加費 300円(来年より500円)

 定員 各日10名さま(先着順、女性のみ、要予約)

 

*参加希望の方は、お電話またはメールでお申込みください。

 ・電話 090-2963-1970(施術中は電話に出られ

  ません。その場合は留守番電話にメッセージを残していただ

  くか、メールをご利用ください。)

 ・e-mail  :  footcare.salon.ahinahina@gmail.com

  (セミナー参加希望、参加人数、参加者のお名前、連絡先を

   お書き添えください。)

*******************************

 

ご都合のつく日に是非ご参加くださいませ。

お待ちしております。