トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

パンプスクリニック・アヒナヒナ 始めます!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

     自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

             サロン ホームページアドレス : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

あっという間に、年の瀬の12月になりました。

昨年7月の、レッグアロマトリートメントの無料体験会から、

8月のプレオープンに始まり、

11月23日に正式オープンして、早1年が過ぎてしまったのですね。

 

年明けから、FM長崎のお昼の番組に取材していただいたり、

3月には、NIBさんの夕方のニュース番組『every』の中の

「everyセレクト」で取り上げていただきました。

また、このブログを見て・・・ということで、

ご来店いただいた方など、多くの方との出会いがあり、

多くの方の足の悩みと向き合う機会を得ることができました。

 

そんな多くの方との出会いの中で、

自然療法フットケア・フットセラピストとして一番困ったのが、

お客様がご自分の足に合う靴をなかなか見つけられないということ。

それはもちろん私自身にとってもです。

 

サロンにご来店のすべてのお客様から訊かれる、

「どこの靴屋さんがおすすめですか?」という質問。

シューフィッターが在籍する、

しっかりとフィッティングをお手伝いしてくれる靴屋さんは、

長崎市内では数少ないです。

 

さらにその靴屋さんに置いてある靴の中から、

自分の足サイズのぴったり合う、色やデザインもイメージどうり!

っていう靴なんて、なかなか見つからないんですよね。

 

同じ23センチのサイズでも、

幅広の方もいれば、幅細の方もいらっしゃいます。

外反母趾にいいと言われる靴でも、

すべての外反母趾の人に、合うわけではないのです。

 

おしゃれ優先で靴を選びがちな私たちは、

たとえ靴屋さんで「こちらの靴が足に合ってますよ」って言われても、

そういう助言さえ無視して、好みのデザインの方を買ってしまって、

後で失敗した!なんてこともよくある話。

 

何度か履いて、靴箱に入れられたまま、

置き去りにされている靴はありませんか?

 

そういう訳でたどり着いたのが、

『パンプスクリニック・アヒナヒナ』です。

靴選びには、足長(サイズ)だけでなく、

足囲(ワイズ)を合わせることがとても大切です。

『パンプスクリニック・アヒナヒナ』では、

1つのサイズに、6つの木型を取り揃え、

サンプルシューズでより自分の足にフィットする靴を選びます。

 

さらに、そこから素材と色、デザインを選んで、

足想いでありながら、おしゃれも楽しめる靴選びなのです。

 

・足をケアしたいけど、おしゃれもしたい!

・仕事でパンプスを履かないといけないけど、むくみやタコ、

 外反母趾で足が痛い!

・パンプスでもしっかり歩きたい!

・なかなか自分の足に合う靴を見つけられない!

・サイズをようやく見つけても、いろいろデザインを選べない!

・ストラップ付の靴が足は楽だけど、ストラップなしの靴も履きたい!

 

などなど、足トラブルの要因となる靴選びの悩みに向き合って、

考え出されたセミオーダーのパンプスプランです。

 

本格的に始動するのは、来年の3月から。

その前に、特別割引価格でお試し下さるモニターを募集しています。

先着順で30名様。

自然療法フットケアで、足トラブルの改善を体験しているお客様からは

すでにお申し込みをいただいております。

詳細は少しずつブログにてお知らせしていきますね。

 

そういう訳で、靴選びのセミナーを

今月は3回開催します。

セミオーダーパンプスに興味のある方は是非ご参加ください。

セミナーについての詳細は次回!です。