トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

O脚改善

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら、

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

           サロン homepage : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

世間は3連休のようだったのですが、

アヒナヒナは連休中、お客様のご予約をいただいていましたよ。

 

本日ご来店のMさまは、自然療法コースの2回目。

むくみやO脚が主なお悩みです。

 

前回のご来店時、フットセルフケアの方法と、

レッグアロマトリートメント、

立ち姿勢のチェックと、立ち方の練習をさせていただいていました。

 

本日はからだの左右のバランスのチェックと、

フルレッグアロマトリートメント、

立ち方の復習とウォーキングレッスンに入っていったのですが、

なんと、あんなに大きく隙間のあったO脚の膝が、

すっかりつくようになっていたのです!!

 

もちろん今はまだ、意識しないと付けられないのですが、

「だいぶ、頑張って練習しました」と、おっしゃられてました。

もともとすらりと細すぎる脚は、極度のO脚で内股だったのですが、

それにしてもきちんと膝小僧がくっついているだけで、

まっすぐ素敵な脚に見えるのですよ。

 

社会人になられて、座り仕事や歩行不足、

さらに元々の左右アンバランスな重心のかけ方のせいで、

左足ばかりがひどくむくんだ状態。

 

10センチ前後のハイヒールばかり履き続けてきたことで、

極端な反り腰と背中、肩の緊張もただことではない状態です。

 

これらの状態の改善を目指して、

足元のケアと同時に、

からだの左右のバランスとO脚改善のエクササイズもお伝えしました。

 

何気ない日常の動作、立ち方、歩き方で、

からだの筋肉の使われ方は違ってきます。

そのままにしておくと、からだはますますアンバランスになっていきます。

正しい立ち姿勢、歩き方を身につけていくために、

日常に上手にエクササイズを取り入れることで、

より早く定着しやすくなるのです。

 

そうして、正しい立ち方、歩き方で、

必要な場所に適度な筋肉が付けば、

メリハリのある美脚も夢ではないのです。

 

自然療法フットケアサロン『アヒナヒナ』で、

気になるO脚をまっすぐ脚に・・・。

あなたも挑戦してみませんか?