トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

いいことずくめ! 第2回セミナーご参加者ください

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら、

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

           サロン homepage : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

台風の影響か、少し強めの風が吹いていますが、

暑すぎず、寒すぎず、今が一番いい季節ですね。

 日中長袖の羽織物を着てウォーキングしても、結構快適ですよ。

ただし、紫外線はまだまだ強いそうなので、

日焼け対策は万全に!ですよ。

 

さて、今週末のアヒナヒナ主催セミナー、迫ってきました。

毎日少しずつ準備を進めておりますが、

セルライトについて知れば知るほど、

その存在の怖さにゾゾゾッ!としております。

 

昨日、第1回目のセミナーの前の

プレセミナーを聞いてくださった方々に、

第2回目のセミナー内容で、プレをさせていただきました。

 

初めに冷えやむくみの有無について

参加された方に質問をしてみたところ、

冷え症の方ゼロ、むくみのある方2名、

セルライトのある方全員(参加者7名)でした。

 

サロンのお客様の中にも、

整骨院に行ったら、「冷えがひどいですね」と言われて、

驚いたという方や、

結構むくんでいらっしゃっても、

ご本人はあまり自覚していない方、意外に多いです。

かと思うと、どこがむくんでるの?と思うくらいなのに、

「むくんでいて、なんか足が気持ち悪いんです」と

とても敏感な方も・・・。

 

何はともあれ、そんな冷えやむくみ

いやだなあ~と思うだけで、何の手立てもせずにいたり、

対症療法だけで、ごまかしごまかし過ごしていると、

知らないうちに、それはセルライトのファーストステップに

突入している状態なんですよ!

 

えっ!どういうこと?って、慌てた方や、

セルライトってなんとかなるんですか?って、

興味津々な方、

冷え、むくみを何とかしたい!という方も

どうぞご参加くださいね。

 

冷え・むくみは、からだからのSOS,

セルライトはその異常事態の産物です。

早めに手を打てば、改善、解消も容易です。

それと同時に、からだの不調も解消できるのですから、

いいことずくめ♡

 

それでは、セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。

 

***** 足・靴・歩行 自然療法フットケア *****

** 女性の足のお悩み解決サロン『アヒナヒナ』主催 **

 

 題目 『女性の宿敵!冷え・むくみ・セルライトについて』

 日時 10月26日(土) 11時~13時

 場所 長崎市浜口町1-12 平山ビル3F『ボンマルシェ』

参加費 300円(プチケーキとドリンクのティータイム付)

 定員 10名(先着順、女性のみ、要予約)

 

*参加希望の方は、お電話またはメールでお申込みください。

 ・電話 090-2963-1970(施術中は電話に出られ

  ません。その場合は留守番電話にメッセージを残していただ

  くか、メールをご利用ください。)

 ・e-mail  :  footcare.salon.ahinahina@gmail.com

  (セミナー参加希望、参加人数、参加者のお名前、連絡先を

   お書き添えください。)

*******************************