トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

フットプリントの楽しみ方!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

    自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

    足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

    坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

    解消していくお手伝いをさせていただきます。

             サロン homepage : http://ahinahina.com/

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

さわやかな風が吹いて、季節はすっかり秋になりましたね。

秋の味覚を楽しんだり、

そろそろ、ハロウィーンの飾りつけは・・・と考えるのも楽しいものです。

 

 さて、サロンでは

3月のNIBさんのニュース取材をきっかけに

自然療法フットケアのコースにご来店いただいていたお客様が、

約半年後の再フットチェックにいらしてくださっています。

 

初回ご来店時に取ったフットプリントが、

半年間の足のケア、靴の環境を整えて、

歩き方を見直して、日常の歩行の質を高めたことで、

どれくらいの変化があったかを

視覚的に確認していくのです。

 

「よくなっているかしら?」と、

皆さんとても緊張気味です。

私はこれまでの経験で、結果は人それぞれですが、

必ず改善がみられることを知っていますから、

緊張というよりも、ワクワク気分です。

 

そして、その結果を踏まえて、

今後のケアについて、ご提案させていただきます。

 

自然療法フットケアは、

この半年後のフットチェックで終わりではありません。

2本の足でしっかりと歩いて、

足も脚も健康、からだも健康といえる状態へと

つなげていってほしいと願っています。

 

コース終了後、

メンテナンスで定期的にご来店いただいているお客様には、

姿勢のチェックや歩行フォームのチェックをさせていただいています。

オーバーワークになっていたり、

季節の変わり目で体調がすぐれないような時は、

自分でも気づかないうちに、

足は正直に悲鳴をあげています。

そうすると、知らないうちに

姿勢が悪くなっていたり、歩行のゆがみが出てしまっていたりします。

 

毎日の習慣の蓄積で、少しずつ悪くしてしまった足のトラブルです。

自然療法フットケアは、正しい習慣の積み重ねをすることで、

トラブルの改善を目指し、

かつ、さらなる健康増進を目指しています。

 

コースが終了しても、

いい習慣を継続させて、

1年後、3年後のフットプリントの変化を楽しみにしていたいですね!

 

そんなフットケアの手始めともなる、

アヒナヒナ主催の靴と歩き方のセミナーが、

いよいよ明後日に迫りました。

気になるなあ!と思っている方は、

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

**『靴の選び方と正しい歩き方を知るセミナー』************

   日時  9月28日(土)13時~15時

  場所  長崎市浜口町1-12 平山ビル3F ボンマルシェ

  参加費 300円(プチケーキとドリンクのティータイム付)

  定員  20名(先着順、女性のみ、要予約)

  ※ 参加希望の方はお電話、またはメールにてお知らせください。

    電話 090-2963-1970(施術中は電話に出られません。

       その場合は、留守番電話にメッセージを残していただくか、

       メールをご利用ください。)

    e-mail footcare.salon.ahinahina@gmail.com  (セミナー参加希望、

        参加人数、参加者のお名前、連絡先をお書き添えください)

**********************************

    

サロンに行くのは、まだちょっと勇気がいる…という方も、

セミナー参加で、フットケアの第一歩、始めてみませんか?