トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

セミナー開催決定!!

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

     自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

秋晴れの日が続いております。

ウォーキング日和ですね

改めてウォーキングと言わなくても、

あっちの銀行、こっちの銀行と銀行のはしごとか、

「あー、〇〇買い忘れた!」という感じで、

もう一度買い物に行ったりすると、

それだけで、簡単に3000歩くらい歩いてしまいますよね。

 

そうやって、町に出てみると、

つい、すれ違う人、前を歩いている人の足元を見てしまいます。

 

ヒールが5センチ以下でも、

細いヒールのパンプスやサンダルを履いて

歩くたびに足元がぐらぐらしている人、多いですね。

オープントウの靴で、指先が靴先からはみ出していて、

かかとはゆるゆる。靴を引きずるように歩いている人

 

極端な内またで歩く人や、

太ももを持ち上げながら、その場足踏みのように歩く人

靴のかかとのすり減りが激しく、一歩ごとに

すり減った側へ大きく横揺れしながら歩く人、などなど、

正しく歩いている人を探すほうが、とてもむずかしいくらいです。

 

ほとんど歩かない!という歩行不足も困ったものですが、

「私はよく歩くほうです!」というあなた、

もし、正しく歩けていない場合、

歩けば歩くほど、足のトラブルや体をゆがめる原因になるので、

要注意です!

 

O(あるいはX)脚、足首が太い、むくみがひどい、

ふくらはぎが太い、太ももが太い等々、足だけにとどまらず、

腰骨が横に張り出している、

猫背、あごが前に突き出ている等々、

からだのほかの部位にも影響を与え、

足のトラブルや体の不調の原因になるばかりでなく、

もちろん、見た目にも影響がありますよ。

 

何かのエクササイズを、毎日100回やり続けるのはなかなかできないけど、

足や体に良くない歩行は、

知らず知らずのうちに、

何百回、何千回とやってしまっていますからね・・・

 

正しく歩くための靴と足の環境を整えて、

正しい歩行を身につけて、

日常歩行をエクササイズに変えていきませんか?

 

『靴の選び方と正しい歩き方を知るセミナー』開催決定!!

  日時  9月28日(土)13時~15時

  場所  長崎市浜口町1-12 平山ビル3F ボンマルシェ

  参加費 300円(プチケーキとドリンクのティータイム付)

  定員  20名(先着順、女性のみ、要予約)

  ※ 参加希望の方はお電話、またはメールにてお知らせください。

    電話 090-2963-1970(施術中は電話に出られません。

       その場合は、留守番電話にメッセージを残していただくか、

       メールをご利用ください。)

    e-mail footcare.salon.ahinahina@gmail.com  (セミナー参加希望、

        参加人数、参加者のお名前、連絡先をお書き添えください)

 

サロンに行くのは、まだちょっと勇気がいる…という方も、

セミナー参加で、

まずは、フットケアの第一歩、始めてみませんか?