読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

細い脚も意外に・・・。

❋❋❋ 足・靴・歩行の自然療法トータルフットケアサロン『アヒナヒナ』 ❋❋❋

 

     自然療法フットケア、フットセラピストの YUKIHO です。

 

     足・靴・歩行のトータルケアで自然治癒力を生かしながら

 

     坂の町、長崎で女性達のつら~い足、脚の悩みやトラブルを

 

     解消していくお手伝いをさせていただきます。

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

 

毎日暑い日が続いていますね。

なので日中はとてもじゃないけど、ウォーキングは無理ですね。

で、毎日のウォーキングタイムを早朝にしています。

空気は澄んでるし、陽は照り付けてないし、いい汗かけるし、

「早起きは三文の得!」って感じです。

なによりも、この時間に想像以上の沢山の人が、

ウォーキングやジョギングに精を出しているのをみて、感動してます。

 

そんなウォーキングの帰り道、

早い時間から通勤されている方とすれ違ったり、追い越したり・・・。

やっぱり夏だから、装いに合わせて足元もとっても涼しげ。

涼しげなサンダルやミュールは、ヒールの部分も甲の部分もとても不安定・・・。

一歩一歩、歩くたびにかかとや足首がグラグラです。

ほとんどの方が、内股、O脚

指先がつま先から飛び出している方や、

かかとが3分の1くらいヒールに載ってない方も・・・。

 

他人から見ると細く見える足も、

実は前日からの疲れを持ち越して、意外に浮腫んでいませんか?

 

サロンにお見えのお客様で、

今はほとんどヒールの靴を履かないという方たちでも、

初めてのレッグアロマトリートメント後の足の軽さに

浮腫んでいたことを自覚される方がほとんどです。

 

その上構造上良くない靴や、

足にきちんと合っていない靴では、

正しいウォーキングフォームで歩けないばかりではありません。

歩けば歩くほど、足を疲れさせ、

不安定な歩き方が癖になれば、からだのゆがみにも繋がっていきます。

おまけにクーラーなどで足元はかなり冷えている方も・・・。

 

なので、夏の足元は特にケアが重要です。

湯船にゆっくり浸かってからだの疲れを取ったり、

または足湯で足を温めたり・・・。

足裏のつぼ押しや、ふくらはぎのマッサージも効果的です。

 

そうやってセルフケアで頑張っても、

どうしても冷えやむくみ、足の疲れがとれず、

「なんで?」「どうして?」とお悩みの方は、

アヒナヒナのフットカウンセリングにいらっしゃいませんか?

 

あなたの足の悩みの「なぜ?」を

足・靴・歩行の3つの観点から探っていきます。

お疲れの足も、スッキリ軽ーくなって、

お帰りの時には、履いてきた靴に足を入れると

「あれっ?これが私の足?」って思うくらい、

変化が実感できますよ!

 

『むくみは足からのSOS』なのですから、

痛くて我慢できない!なんてことになる前のケアが大切ですよ❤