読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

フットケアサロン『アヒナヒナ』でできる事!

サロン『アヒナヒナ』は

足、靴、歩行のトータルフットケアサロンですので

足には、レッグアロマトリートメントや足裏アーチサポートテーピング

靴には、セミオーダー的なインソールを作るシューズセラピー

歩行には、ウォーキングセラピー(ウォーキングレッスン)

という3つの内容のメニューがあります。

 

そして、これらのメニューをトータルに組み入れた自然療法コースがあります。

もちろんこの自然療法コースが当サロンのメインメニュー!!!

 

⋆リンパマッサージで浮腫みを取っても、翌日にはまたすぐに浮腫んでしまう・・・。

外反母趾の手術をしたけど、また外反母趾になってきた・・・。

⋆足裏のタコを削っても削ってもまたできてしまう・・・。

巻き爪って遺伝?治らないの?

⋆健康のため、ダイエットのためにウォーキングを始めたけれど、膝を痛めてしまった・・・。

など等、足の悩みは他にもありますが

このようなさまざまな悩みに、足だけ、靴だけ、歩行だけの単独のケアでは

対処療法で終わってしまうことが多いんですね。

 

足の悩みの多くは歩行の歪みが原因のことが多いんです。

ではその歩行の歪みの原因はというと

足に合わない靴、構造的に足に良くない靴、

生活様式の変化で足裏のアーチが十分発達しないまま大人になってしまった弱い足、

運動(歩行)不足の生活でアーチが潰れてしまい、

歩くと疲れやすくなってしてまっている足、というように

足と靴と歩行のそれぞれの要因が複雑に絡み合って

足、脚のトラブルや悩みの原因になっているんですね。

 

レッグアロマトリートメントで硬くなったふくらはぎを解し、

テーピングで足裏のアーチをサポートし

構造のしっかりした靴を正しくフィッティングさせて履く。

さらに、既成のインソールではなく、お客様一人ひとりの足に合わせて

セミオーダー的にインソール調整を施した靴

立ち姿勢とウォーキングフォームを修正するレッスンをしていきます。

 

このような足・靴・歩行のトータルケアで、

足やからだが自然にもとの状態へと回復するのを助ける療法が

サロン『アヒナヒナ』の自然療法コースです。

 

表面的な対処療法で「一生良くならないの?」

「どんどんひどくなっていくばかり・・・」と悩んでいたり

あきらめていた人は、一度サロン『アヒナヒナ』にいらしてみませんか?

 

初めての方は、フットカウンセリングを受けていただきます。

まずは、自分の足の状態や、悩みの原因を知ることから始めてみませんか?

 

フットカウンセリングについては

次回に・・・。