読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トータルフットケアサロン アヒナヒナ

厳しい環境でも花を咲かせるアヒナヒナ、忙しい現代社会を生きる女性にも共通する強さがありますね。そんな女性達の健康の鍵を握る足・脚の悩みを自然療法で根本的に解決していくお手伝い。

~5∼50年に1度花を咲かせた後は株ごと枯れてしまうアヒナヒナ。その花を見た人には幸福が訪れると言われているそう~ 

足、脚の悩み

①靴下を履くと他の人よりゴムの痕がしっかり残っているのが恥ずかしい。

②乗り物に乗って遠出をすると、目的地に到着する前から足がむくんで靴がパンパン。

③足先が冷えて、冬はジンジン。かかともカサカサ。

④平らな道を歩いているのに、クリッと右足首を捻ってしまうことがよくある。

⑤雨の日はどんなにそーっと歩いても、ふくらはぎに泥跳ねしてしまう。

⑥靴のかかとの外側が減ってしまう。特に右側がひどい。

⑦足音が大きい。夜遅くに帰宅する時、足音の大きさが気になる。

⑧先の細い靴を履くと、足の指がギュッと押されて、小指にタコができて痛い。

⑨パンプスを履いての立ち仕事を始めてから、親指と小指の付け根の真ん中に

 タコができて、削っても削ってもまたできてしまう。

⑩自分のサイズの靴を買っても、かかとがカパカパして歩きにくかったり

肉刺ができることが多い。

⑪スポッと簡単に脱ぎ着できる靴を買ったけど、その靴を履くと足が疲れる。

⑫通勤をウォーキングで、ギックリ腰になってしまった。

 

これら全部、一人の人の足・脚の悩みです。

何を隠そう全て私自身の悩みなのです。

ですが、皆さんの中にもこれらの悩みを共有している方、おおいのではないでしょうか?

 

このほかにも足の悩みはいっぱいありますね。

そんな足の悩みを足と靴と歩行のトータルケアで根本から解消していくお手伝い・・・

それがトータルフットケアサロン『アヒナヒナ』です。

 

また明日から、サロンの詳しい紹介させていただきますね!